ゆっくり歩く。

気になった品のお試しやモニター品の感想などをゆっくりのんびり書いていこうと思っています。

2018年03月

クリームみたいな泡立ちで、髪美しく♡(アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー/フルーツクリームトリートメント)

こんにちは。
前回のアミノメイソンスムース アミノ酸ヘアウォーターに引き続き、今回は

アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー/フルーツクリームトリートメント
の使用感をお伝えしたいと思います。

こちらも、可愛いメイソンジャー風ボトルに入った1品。
CIMG1022
☆透明なものが「シャンプー」、白い物が「トリートメント」です。

アミノメイソンSMOOTHは「スーパーアミノ酸× 森のフルーツクリームブレンド」処方。レモン、ラズベリー、ローズマリー他、こだわりのボタニカル成分を、おなじみのミルク由来成分とブレンド。芯から潤うのに、さらさらの軽い仕上がりが叶います。

シャンプーを手に取ると、思いのほかサラッとしたテクスチャー。
予洗いした髪、地肌に馴染ませるとビックリ!
泡が本当にもっちりクリーミー。 まるでホイップクリームです!
香りも、何となくミルキーさを感じました。
ふんわりした泡で優しく髪と地肌を洗っていると、柔らかなお花の香りがお風呂場いっぱいに広がります。
洗い流しの際は、地肌や髪がヌルついたり、軋むことも無く、ふんわり・柔らかな手触りを感じました。

シャンプーの後はトリートメントを。手に取ると、ヨーグルトみたいなテクスチャー。
こちらはマカダミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル、アーモンドオイルなどのリッチなボタニカル成分を、ミルク由来成分にトッピング。髪の芯まで浸透して潤すので、さらさらと軽い仕上がりなのに、毛先までするんとまとまるダメージ補修ヘアトリートメントです。

毛先を重点的にトリートメントを伸ばし洗い流しましたが、こちらもシャンプー同様香りを楽しみながら、髪はしっとり、サラサラな感触に仕上がりました。

翌朝は普段から気になっている髪の毛の絡まり、静電気などは感じずにサラサラの仕上がり、なのに潤っている感覚がしました。

アミノ酸とボタニカル成分のおかげで元気な髪を保てそうな気がしました。
やさしい使用感、洗い上がりなので髪、地肌が弱い方にも安心して使用できるのではないかな?と感じました。

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちら
アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー/フルーツクリームトリートメント

ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。気になる方はこちらから登録してみて下さいね
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

パサつき知らずのサラッと髪に☆(アミノメイソンスムース アミノ酸ヘアウォーター)

こんにちは。 
先日アミノメイソンスムース アミノ酸ヘアウォーター のモニターをさせて頂きました。

メイソンジャー型のパッケージが新鮮なこちらのブランド。
私は、シャンプーはお店で見かけた経験が有りましたが、こちらは初めてです。
BlogPaint

ヘアウォーターなのに!ちゃんとちびっこメイソンジャーに入っている!見た目からして本当にキュート。
ただ置いてあるだけでも可愛いですね( ♥ᴗ♥ )

ですがこちらの商品、可愛いだけではないんですよ。
アミノ酸をダイレクトに補給する濃密ヘアミスト。パサつきが気になるたびに。
また、朝のスタイリング、夜のトリートメントにもお使いいただけます。
乾いた髪にも、濡れた髪にもどちらにも使用でき、スタイリングのベースやトリートメントにもなるヘアウォーターなのです。

細く柔らかい髪質で、年中髪が絡まりやすいのが悩みの私ですが、ウォータータイプのトリートメントは初めて経験します。

まずはシャンプー後、タオルドライしてからスプレーしました。

シュッと細やかな霧状になって出てきます。
すると、華やかな香り(ピオニーローズブーケ)が、いっぱいに広がります。
その後ブラシで全体に行き渡らせ、ドライヤーを。

乾いた髪に指を通すと…

「あれ?いつもと違う!」と感じました。
指通りが良くなったのと乾燥から来るパサつきが無く、毛先までサラサラ・しっとり感を感じることが出来ました。

それは翌日まで続きました。 
トリートメントなどで保湿しても、翌日には何となくパサつきや静電気が起きてしまう事も沢山あったのですが、こちらを使用したところ悩んでいた髪の絡まりやパサつきが前日の夜のシャンプー後とほぼ変わらなかったです。
(アミノ酸をダイレクトに補給し、ラベンダー、ダマスクバラ、カモミール、ブドウ、月見草油等、美髪のためのハーブ成分も配合されているとの事で、それらの成分が良いお仕事をしてくれたのだなと感じました。)

また、乾いた髪にも使用できるので、髪を梳かす前に使用してみました。
乾燥対策や、髪の毛が扱いやすくなるだけではなくヘアパフュームのようにも使用できるので、とても気分よく使用する事が出来ました。

ピオニーローズブーケの香りは、私には初めはシャクヤクとバラなどの強めの花の香りがドーンと来るかと思いきや、桃などの果物の香りとお花の香りが香った後、しばらくしてからバラなどのお花がフワッと香り、更に時間が経つとそれらが溶け合い、バニラなどの香りも現れ、甘く優しい香りに変化してゆくと感じられました。
複雑な香りの変化も楽しみつつ、楽しく健康な髪を保てるこちらの可愛い1品、とても頼りになると思いました。

こちらに商品についてもっと知りたい方はこちらから
アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター

ステラシード株式会社のブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。
気になる方はこちらから登録してみて下さいね♪商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

乾燥知らずのパウダーで、心地よいメイク。(セラフォア エッセンスビューティ パウダー)

こんにちは。
先日、セラフォア エッセンスビューティ パウダーのモニターをさせて頂きました。
CIMG1014

こちらは美容液成分配合の乾燥知らずのフェイスパウダー。
大きな特徴は、「エッセンスリリース処方」で肌に触れるとパウダーに配合されている美容液成分
(セラミドカプセル・15種のアミノ酸・ヒアルロン酸ナトリウム)があふれ、持続的に潤いを与えお肌を乾燥から守ります。

早速使用感などお伝えしようと思います。
CIMG1015
☆キラッとピンク色のスワロフスキーが輝く、シンプルながら可愛さも忘れないコンパクトを開けてみました。 もっちり感のあるパフがついています。

私が使用したのは、「ナチュラルベージュ」です。

☆手の甲でどのような感じに仕上がったかご覧になって下さいね。
CIMG1024
私の肌はイエローベースで普段使用のファンデーションは標準色、もしくはそれより1段暗いオークル系を使用する事が多いです。
手の甲右半分のみに手持ちの化粧下地を塗ってみました。
パウダーの色を見て、「白浮きするかも…」と思ったのですが、そのような心配もありませんでした。
パウダー粒子の間に空気を含ませてある(ふんわりエアー製法)ので、こちらのパウダーは塗った感触がとにかく軽い。他にはない軽さなのに、粉っぽさが無いです。
もちろん、仕上がりもフワッと軽い感じ。ベースメイクをしました!!感が無いのに、きれいな素肌を演出してくれます。

☆そして仕上がりがこちら。
BlogPaint

気になる毛穴、色むらをサッとカバーしてくれました。

凸凹修正ポリマー配合のソフトフォーカス効果が、滑らかな肌に見せてくれます。

今回は手の甲での写真でしたが、実際にメイク時に使用した際は2つのやり方で使用してみました。

①UVクリーム→(上記の写真と同じもの)化粧下地→セラフォア エッセンスビューティ パウダー
②BBクリーム→セラフォア エッセンスビューティ パウダー

①は、程よく素肌感があるが、パウダーのおかげで肌の「あら」は丁度良く隠れてくれる感じ。
汗ばんでも小鼻の周りの崩れ方もきれいです。もちろん、メイク中の肌の乾燥は有りませんでした。

②は、BBクリームの種類(ナチュラル系、しっかりした色づきの物)によっては①よりしっかりとお化粧感を感じさせる仕上がりになると思いました。
こちらも、メイク中の肌の乾燥もありませんでした。汗をかいても殆ど崩れませんでした。
(化粧崩れ・テカり防止効果のおかげ!)
乾燥した肌にもふんわりとフィットしてくれるので、ここの所の肌の不調時も安心して使用する事が出来ました。

こちらはSPF25、PA++なので、紫外線対策もバッチリだと思います。
普段のカジュアルなメイクにも、しっかりメイクにも「使える」こちらのパウダー、お気に入りの1品になりました。

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちら
セラフォア エッセンスビューティ パウダー ※ナチュラルベージュ

キューティスさんのブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。
気になる方はこちらから登録してみて下さいね商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

繰り返す、肌荒れ・乾燥を防ぐ!ワセリン湿潤スキンケア☆(イハダ薬用スキンケア)

こんにちは。
3月も10日を過ぎ、ようやく私の住んでいる地方も温かくなってきました。
やっと冬から春に移ってきたのかな…と嬉しくも思っていますが、肌にとっては過酷な時期を迎えたと思っています。
もともと肌が弱く、乾燥もしがちなのですが、この時期は顔や体のどこかしらが
「痒い」「ピリピリする」・・・そんな時期でもあります。

出来る限り肌に負担にならないようなケア(保湿中心)を心掛けてはいますが、
今年も、それがやってきました。
肌荒れです。

私が気になるのは「目の周り」と、頬の乾燥です。
特に目の周りは目頭に痒みが出て、かかない(刺激しない)ように注意をしていましたが、痒みが出てからしばらくしたらそこがかさかさ肌に。
普段の保湿化粧水とクリームも刺激になってしまうくらい。
こういった不安定な時期にどのようなお手入れをしたら良いのか迷っている、そんな時にこちらをお試しさせて頂きました。

☆イハダ 薬用バーム
☆イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)
☆イハダ 薬用エマルジョン

CIMG1013

こちらの3点です。この写真だと見えないのですが、キャップが大きめで開けやすいのが気に入りました。
洗顔後、薬用ローションを手に取り、数回肌に浸透させました。
こちらは手に取った時はシャバシャバ感がありますが、肌に伸ばしてみますとすぅ~っと浸透し、肌にしっとり、もっちり感を与えてくれます。
余計な香りが無く、まるで栄養たっぷりの水のような感覚で使用できました。BlogPaint



その後に薬用エマルジョンを使用。CIMG1020

こちらは、こっくりとした白い乳液状。
少量を肌に伸ばすとしっとり感がすぐに感じられるのにベタつきはありません。
こちらも余計な香りや刺激は全くありませんでした。

最後にその上から薬用バームを重ね塗り。CIMG1021

こちらは、低刺激性の「高精製ワセリン」を配合しています。
ほんの少量でも手に取ると、体温ですぅ~っと溶け出し、滑らかに、ピッタリと密着してくれました。
こちらも、気になる香りは有りません。
就寝前に乾燥しがちな唇にも使用してみましたが、朝になってもうるおい感が保たれていたのには驚き!でした。
薬用ローション、エマルジョンとも肌潤いバリア成分(高精製ワセリン)と2つの抗肌荒れ有効成分が乾燥・肌荒れの一因となる炎症を抑えてくれます。
使い続けると肌荒れや乾燥を繰り返さない、丈夫な肌に近づいて行ってくれるようです。

目の周りの痒みが収まった後にこちらの商品で数日間お手入れを続けたら、その後は痒みや乾燥、刺激を感じなくなりました。
(目の周りには手持ちの イハダ プリスクリード(クリームタイプ治療薬)を数日間使用。
こちらは私が以前から気に入って使用していました。
トラブルのある場所にはまずは治療薬で治してから、様子を見ながら化粧品を使用した方が良いと判断しました)

引き続き使用して、季節の移ろいにも揺らがない肌を育みたいと思います。

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちらから
イハダ 薬用バーム

資生堂薬品さんのブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。興味のある方はこちらから登録してみて下さいね♪商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

楽しく食べて、スリムを目指そう!(食べトモ)

こんにちは。
先日DHCさんのサプリ「食べトモ」30回分 のモニターをさせて頂きました。
CIMG1010

「食べトモ」とは、「スタイルは気になるけど、美味しいものはいっぱい食べたい!」という方をサポートするサプリメントで、水なしで摂れるチュアブルタブレットになっています。
ヨーグルト風味で、おやつ感覚で気軽にダイエットサポートが叶う商品となっています。

こんなに気軽に取れる商品ですが、中身はなかなか本格的。
食事から取り入れる「余分なもの」にアプローチしてくれる[α-シクロデキストリン]を2,000mg配合。
糖質や脂質の吸収を抑えてくれる効果が期待されます。

このようなダイエットサポートサプリは以前使用経験が有りましたが、家族と食事に行った際、こんな事を言われた覚えがあります。

私がテーブルに草色や苦そうな茶色のサプリを数粒出して、お水で流し込もうとすると…

「今からせっかく美味しい物を食べようと楽しみにしているのに、それ(サプリ)飲まれると何だかガッカリするわ…そんなの(サプリ)飲みながら食事しても美味しいの?」と。

それを聞いて私は、どうしてガッカリ(引く)感覚になるのかあまり理解できませんでした。

その頃は神経質になっていたせいか、この類の物を(数種類)使用していました。
当たり前のように、家族の前でサプリを飲んでいました。

純粋に食事を楽しみにしている人にとっては、気分の良い行動に思えなかったようです。

でも、食べ過ぎてしまってこれ以上の体重・サイズオーバーは嫌!、今日は体重やサイズもろもろの事は考えず、存分に食事を楽しみたい~!などどいう事もありますよね。

この「食べトモ」はそんな女心にぴったり寄り添ってくれる「友」だと思います。
パッケージも可愛いイラストにピンク色。CIMG1011

ラムネやタブレットっぽい見た目と味、ポイっとお口に入れて存分に美味しい物を楽しみたいと思います。







ギャラリー
  • いつでもどこでもブレスケア☆(ドクターオーラル ブレスデザイン ピーチミントティー)
  • いつでもどこでもブレスケア☆(ドクターオーラル ブレスデザイン ピーチミントティー)
  • いつでもどこでもブレスケア☆(ドクターオーラル ブレスデザイン ピーチミントティー)
  • W洗顔要らずでスッキリ落とせるクレンジング☆(スキンクリア クレンズ オイル )
  • W洗顔要らずでスッキリ落とせるクレンジング☆(スキンクリア クレンズ オイル )
  • W洗顔要らずでスッキリ落とせるクレンジング☆(スキンクリア クレンズ オイル )
  • W洗顔要らずでスッキリ落とせるクレンジング☆(スキンクリア クレンズ オイル )
  • W洗顔要らずでスッキリ落とせるクレンジング☆(スキンクリア クレンズ オイル )
  • W洗顔要らずでスッキリ落とせるクレンジング☆(スキンクリア クレンズ オイル )