ゆっくり歩く。

気になった品のお試しやモニター品の感想などをゆっくりのんびり書いていこうと思っています。

2017年12月

光のヴェールでナチュラルな透明感を(DHC Q10 ルミニスト ベースメークシリーズ  Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション)

こんにちは。 先日DHC Q10 ルミニスト ベースメークシリーズ 
 Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション のモニターをさせて頂きました。

こちらはパウダーファンデーションでありながら透明感やつや感を演出してくれる効果があるそう。
使用感など、お伝えしたいと思います。

手のひらサイズの小ぶりなコンパクトです。
ピンクでキラキラ輝いて、可愛らしいです♡
CIMG0991
コンパクトを開けると、2段式。専用スポンジは上段にセットされています。
CIMG0992


今回、手持ちの他社の化粧下地と、Q10モイスチュアケア クリアカラーベースを使用してこちらの商品を試してみる事にしました。


① 手持ちの化粧下地(ホワイト系)を使用。
今回試したファンデーションの色味が「ナチュラルオークル02(標準色)」でした。
試した下地が白いのと、もともとの肌色が濃い目な為、実際は少しファンデーションの色味が明るく表現されたようでした。
でも、首との色味が合わない!とかでは無いのですが、ほんの気持ち明るめに感じました。
どうやら「ナチュラルオークル03(健康的な肌色)」がより私には相性が良い感じでした。
時間が経つと、小鼻の周りが少しだけテカったような感じに。崩れた感じはそこまで感じませんでした。

② Q10モイスチュアケア クリアカラーベース(アプリコット)を使用。 
やはりライン使いが良いのだな…と感じさせられるような仕上がりに。
こちらはもともとの肌色をイキイキ見せてくれるような明るいアプリコット色の下地です。
肌にぴったりとフィットして、上から塗布するこの  Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーションの色味をよりよく再現してくれるようでした。 
こちらを使用すると①で感じたファンデーションの色味に違和感…のようなものは全く感じず、ナチュラルオークル02でも全然大丈夫なのでは?!と思えるようになりました。
ファンデーションの色味をよりイキイキと見せてくれたように感じました。
やはり、時間が経つと小鼻周りが気になる所ですが、「テカり」には見えず、「いい感じのつや感」に変えてくれるような気がしました。また、乾燥しがちな目元などにも、時間が経っても乾きは感じずしっとり感が続きました。
こちらは絶対セット使いが◎だと思いました。

ファンデーションのパウダーが、しっとりとした粉質で、乾きがちなお肌にもぴったりとフィットしてくれるような感じがしました。
カバー力が高いので、気になるお肌のあれこれも、光の効果で目くらまし!?してくれる感じです。
また、厚塗り感が全くでないのも、驚きでした。
乾燥する時期にパウダーファンデーションはちょっと…と感じる方(私です)にこそ、一度試してみてほしいな、と感じるパウダーファンデーションでした。

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ
DHC Q10 ルミニスト ベースメークシリーズ  Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション

DHCさんのブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。気になる方はこちらから登録してみて下さいね商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

角質ケアしながらうるおいも♡(ネイチャーコンク 薬用 クリアローション)

こんにちは。 先日、ネイチャーコンク 薬用 クリアローションのモニターをさせて頂きました。
早速、使用感などお伝えしたいと思います。
CIMG0974

私は以前に「ふき取りローション」の使用経験が有りましたが、現在は使用していません。

使用している時の独特の清涼感と使用後の肌のさっぱり感がクセになり…と言う事もありますが何より
肌が明るくなるような気がして、長期間使用していました。
ですが、急に肌の調子を崩してしまった事が有りそれから何年も「ふき取り・角質ケア系」の化粧水はすっかり遠のいていました。

ですが、今回だいぶお久しぶりの「ふき取りケア」を体験する事に。
何故体験しようと思ったかというと…

こちら「アルコールフリー」の化粧水だからなのです。
そして「角質ケア」しながら「保湿」も叶う、という点が新しい!と思ったからなのです。
(実は、後から分かったことなのですが、どうやら私「アルコール」に弱かったようです。ある時からアルコール入りの物を使用すると、調子が崩れるようになりました)

☆ボトルからコットンに出してみました。 
ごく薄~~い黄色の液。
CIMG0993

たっぷりとコットンに化粧水を染み込ませ、軽くふき取ってみました。

肌に滑らせると、スッキリ感を感じつつも、肌にうるおい感も感じました。(べたつきは無し)
…これが「保湿」効果なのかな?と思いました。

使用後のコットンは、汚かった…('◇')ゞ
スッキリと古い角質を取り除いてくれたのが自分でもはっきりと感じました。
それなのに、肌への刺激は一切ありませんでした。やさしい使用感で、目に見える効果がありました。
その後に使用する化粧品の浸透が良くなったな、とも感じました。

それからこちらにはさらなる効果がありました。
美白ケア・引きしめ・肌荒れ防止・朝の洗顔がわりまで!
これ1本で6役の仕事をしてくれる、優秀な1品だと思います。

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちらから
ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

ナリスアップコスメティクスさんのブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。
気になる方はこちらから登録してくださいね 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

肌のお守りになりそうな予感…(リズムコンセントレート)

こんにちは。
先日、AYURA リズムコンセントレートのモニターをさせて頂きました。

こちらの商品、ネットや雑誌、新聞広告などで拝見していてとても気になる商品でした。

というのもこちらの商品は
「ダメージで不安定になった肌リズムを整える美容液」

敏感肌の私には夢のような効果が期待されるかも知れない…という素敵なコンセプトの1品。

それだけでなく、使用された方の満足度がとっても良いとの事。

自分にも肌の変化はやってきてくれるかな?とワクワクしながらのお試しです。
CIMG0975

半透明の繭のような形のボトル。 
洗顔後、化粧水などで肌を整えた後にこちらを使用します。

乳白色の美容液。CIMG0987
 
肌につけると心が穏やかになるようなベルガモットとローズマリーの香りが…
とても自然な香りで、リラックスできます。
また、テクスチャーがみずみずしく、肌にのせるとすう~っと伸び、浸透してくれました。

たったこれだけで、肌の調子が上向いてくれるのかな?と思いながら数日使用を続けてみました。

もともと乾燥しやすい敏感肌なのですが、ここ最近は気温の低下や外気に当たる事も多かったためか
肌がごわついた感覚がありました。
また、就寝時間が遅くなることも度々あり、何となく肌が疲れたような感覚、お化粧のノリも今一つでした。

ですが、4日目位でしょうか。肌が変化したような気がしました。

悩んでいたごわつき、肌の疲れ、お化粧ノリが改善された感じがしました。
肌を触った時に久々に「しっとり感」を感じましたし、お化粧をしてもオフする際に肌が疲れた感じも無いですし、お化粧崩れも殆ど無くなりました。

☆肌ストレスをケアする「コウヤマキエキス」配合
☆ダメージをケアし、コンディションを整える「ビルベリー葉エキス」「エクトイン」配合
☆バリア機能をサポートする「スーパーヒアルロン酸」配合


これらの成分が、肌のコンディションを整えてくれます

いつものケアにこちらをプラスするだけで、肌の調子を整え、健康に保ってくれると言うのはとても嬉しい事でした。
「肌のお守り」として、引き続き使用してみたいな、と感じました。

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちら
リズムコンセントレート

株式会社アユーラ ラボラトリーズさんのブログリポーターに参加中♪

こちらの商品はブロネットでお試しできました。
気になる方はこちらから登録してみて下さいね商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

敏感肌でも使用できる、クレンジング(シンデレラタイム ブースターセラム  ナノクレンジングゲル)

こんにちは。 
先日、シンデレラタイム ブースターセラム  ナノクレンジングゲルのモニターをさせて頂きました。

こちらは「クレンジング」なのですが、1本で♡洗顔 ♡クレンジング ♡導入美容液 の効果を感じることが出来る商品です。

早速、使い心地などお知らせしたいと思います。

この、シンデレラタイム ブースターセラム  ナノクレンジングゲルは、敏感肌タイプ・高保湿タイプ・ニキビ肌タイプ の3タイプが揃っています。

今回私が試したのはピンク色のパッケージが印象的な、「敏感肌タイプ」です。
CIMG0976

ポンプ式で、「クレンジングゲル」と謳っている割には、緩め…ではないかなと思います。
どちらかというと「クレンジングリキッド」に近いテクスチャーだと私は感じました。
香りもほのかで、自然です。 邪魔にならない感じのアロマの香りがしました。

手の甲でですが、こんな感じでオフできる、という所をご覧いただけたら…と思います。
CIMG0989_LI
上から、BBクリーム、アイシャドー、ライナー(ラメ入りと無しの物)、繊維入りのマスカラ、リキッドリップを塗りたくってみました。
CIMG0990
シンデレラタイム ブースターセラム  ナノクレンジングゲルを塗布して馴染ませ…
CIMG0991

洗い流してみると…CIMG0992

このように、スッキリと落ちてくれました。

またこちらの商品はW洗顔は不要なので、お肌の乾燥が気になる方、時短をしたい方にはピッタリ。
ナノクレンジング粒子の力でメイクや毛穴の汚れをオフしながら、7つの導入美容液成分が肌のきめを整え、スキンケア効果もUPしてくれます。
落ちづらいライナーや、マスカラなども力を入れずにスッキリとオフ出来ましたので
敏感肌の方はもちろんの事、寒さで肌が弱くなりそうな時にでも安心して使用できると思いました。

こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちらから
True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用

True Natureさんのブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。気になる方はこちらから登録してみて下さいね商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

手肌に優しい、食器洗い洗剤(ウタマロキッチン)

こんにちは。
先日、「モラタメ」さんで

「ウタマロキッチン」をお試しさせて頂きました。

ウタマロ

ウタマロシリーズは、衣類や住まい用が発売されているのですが、「キッチン」用のラインナップもあります。

初めて使用するので、「どのような使用感なのかな…?」とワクワクしながらお試ししてみました。

実は私、手肌が弱く長い間「手湿疹」に悩まされており、少し前までずっと通院もしていました。
なので手肌に優しく、汚れに強い 洗剤を探していました。

いつもは出来る限り手袋をしながら食器洗いをしています。
ですが、「ちょっとだけ」の洗い物や手袋をする時間がないなどの時は素手で洗い物をごく短時間したりもあります。
そして、その後手荒れや湿疹が…なんて事も。

出来る事であれば、素手で食器を洗いたい!と思っています。(面倒くさがりなもので…('◇')ゞ )

💓「ウタマロキッチン」の主洗浄成分は、手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。
ギトギト油はスッキリ落としても、手肌のうるおいはしっかり守ります。

…との事。(WEBより)

それを信じて、素手で洗ってみましたよ…(実験)

スポンジに取り、泡立ててみました。
ポンプボトルなので、手が濡れていても、スピーディに使用できました。

今回はまずベタっと脂の付いたお皿を洗いました。
洗い流しも、今回はお湯を使用してみましたが、さっと泡切れも良くスムーズです。
また、こちらはスポンジの除菌にも一役買ってくれます。
清潔な状態を保てるのも嬉しい所。

洗い終えたお皿が「キュッ」と音をたてて拭けました。
納得の汚れ落ち+泡切れで、「さすがウタマロ…」と思いました。

そして、一番の気になっていた✋手肌!!✋なのですが…

荒れもせず、痒み・湿疹も全くなしです。
本当に手肌に優しい! 嬉しかったです♪


これから本格的に寒くなる時期、乾燥もさらに気になるようになってくるかと思いますが、
「ウタマロキッチン」を使って、お肌に優しい食器洗いをしてみませんか?










ギャラリー
  • キレイ色の便利なアイコスメ☆(sopo パウダー&ライナー)」
  • キレイ色の便利なアイコスメ☆(sopo パウダー&ライナー)」
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • たっぷり眠った後の肌を目指して…☆(6番 爆睡マスクパックセラム)
  • たっぷり眠った後の肌を目指して…☆(6番 爆睡マスクパックセラム)