ゆっくり歩く。

気になった品のお試しやモニター品の感想などをゆっくりのんびり書いていこうと思っています。

2016年10月

美白も叶えるスキンコンディショナー(明色スキンコンディショナー<薬用ホワイトニング>)

こんにちは。 
先日、明色スキンコンディショナー<薬用ホワイトニング>のモニターをさせて頂きました。
使用感など、お伝えしようと思います。
BlogPaint


スキンコンデショナー、というと私は「肌荒れ防止」「保湿」の効果がある化粧水。と思っていたのですが、こちらは上記の効果に加え、「薬用美白効果」もプラスされているのです♡
(保湿)オーガニックのローズ水、(美白)プラセンタエキス、(保湿)ハト麦エキスが配合されています。
本当に嬉しいです♪ 
シミそばかす、乾燥が悩みの私にはこういうのが欲しかった…と一目で思いました。

手に取ると、水のようなテクスチャー。
CIMG0732(*_*; わかりづらい写真ですみません…

こちら、とっても良い香りがするのです。
ホワイトローズの香り。 柔らかな、自然なバラの香りです。

肌の引き締め効果もありメイク前に使用したら、その日はあまり毛穴が気になりませんでした。
こちらも、嬉しいところです。
また、プレ化粧水としての使用も可能との事。 使用することで次使用する化粧品の肌なじみが良くなるようですね。

他社の同様の製品よりは内容量が少なめ(200ml)ではありますが、美白効果と肌荒れ防止が1本でWに叶うので、お得な商品だなあ~と思いました。

株式会社 明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪
こちらの商品についてもっと詳しく知りたい方はこちら↓
明色スキンコンディショナー<薬用ホワイトニング>

こちらの商品はブロネットでお試しできました。 皆様もよろしければ、是非!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

「美容系歯ブラシ」でながらビューティ。(デンタルプロ コスメコンパクト)

モラタメさんで
デンタルプロ コスメコンパクト を購入しました。

こちらはちょっと変わり種の「歯ブラシ」なのです。
dental_cosme_main
p1_img01歯ブラシのヘッド裏にリフトアップパッドがついています。
歯磨きのたびに頬内側をマッサージしてリフトアップ効果を期待♡

歯ブラシ部分にも、p2_img
ホワイトニング効果のある美白ラバーがついています。

歯磨きするだけで「リフトアップ+美白」を叶える、ステキな商品です。

使用してみて感じたことは、まず、私はどちらかというと口の中が狭い方なので歯ブラシのサイズを誤ってしまったかな…?と。
(超コンパクトサイズの方が口の中で歯ブラシが良く動いてくれたかな?と思いました。)
何となくですが、ブラシ部分が大きいため、磨き残しが見られた感じがしました。

一緒に使い始めた家族は、とても使用感が良い(ブラシのサイズが合っていた)そうです。

またリフトアップパッドは想像していたよりもやわらかで使用中も違和感を感じませんでした。
痛さなどは皆無。
使用すると普通の歯ブラシに比べ、唾液が良く出る気が…唾液腺を刺激しているからなのか?!
マッサージの効果なのか?どうなのでしょう…

私は歯並びもよろしくないため、就寝前の歯磨きは時間をかけてするように心がけています。
寒かったりするとリビングで歯磨き(お行儀悪いですが(*_*; …)したりする事もあるのですが、
こちらを使用ですと、あまりにも(唾液が)たくさん出るのでリビングでは出来ない感じです。

…私だけなのかもしれませんが。

クリーニング毛と美白ラバーが磨くたび「キュキュッ」として、汚れを取ってくれるのも気分がいいです。

毎日無理なく歯磨きし「ながら」、頬のマッサージと美白が叶う。今までにない、面白い商品だと思いました。

機会があれば、今度は「超コンパクト」サイズも試してみたいと思いました。









野菜をたくさん食べたい時に。(「リケン×ののじ」ヘルシー食生活セット)

こんにちは。
先日、「モラタメ」さんでちょっと興味深いセットを試せるというのを知り、
さっそく購入してみました。


それは「リケン×ののじ」ヘルシー食生活セット、という2社コラボセットでした。

ののじ

新製品盛り沢山でしたし、「ののじ」のピーラー!も入っていました(以前から気になっていました。)

セット内容は
〇リケンのノンオイルセレクティにんじんドレッシング
〇リケンのタニタ食堂監修美味しい減塩わかめスープ、ごま豆乳わかめスープ
〇リケンのトムヤムわかめスープ
〇ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ の5品。

今日はこの中からノンオイルセレクティにんじんドレッシングの感想をお伝えします。
もともと人参好きの私。人参メインのドレッシングはそんなに味わった経験が無かったので、
「どんな味かなあ~!」とワクワク。

一言で表すならば、「人参嫌いでも大丈夫だと思える!」という感じでしょうか…?
人参臭さが全くありません。 柑橘が入っているので、甘酸っぱさもありとてもフルーティなドレッシングです。
色味も鮮やかでとてもきれいでした。 写真はコンビニのサラダとともに。
 
CIMG0730

写真にはありませんが、私はカボチャサラダの下味にも使用してみました。
カボチャを蒸して、塩コショウをした後、こちらとほんの少しのお酢をカボチャにかけて半分マッシュします。その後さらし玉ねぎとチーズを加えマヨネーズで和えます。
カボチャの甘味プラス、人参ドレッシングのフルーティな甘みが加わり、美味しく頂けました。

ののじのピーラー
CIMG0731

こちらは従来のピーラーと違い、刃が三角形。 ふんわりした食感に野菜を削ることが出来ました。
nonoji_about
早速大根と人参のサラダを作ってみました。
普通のスライサーよりも薄く、軽い力でスムーズに削れました。
また、キャベツにも使用OK。 軽い力で削ってお店で買うようなふんわり感のあるキャベツ千切りが出来ました。
家族には大好評。 
…ただし、私の使い方が悪いのか削るたびにあちこちに細かなキャベツが飛び散ってしまい、そのたびちょっとしたストレスが…
やはり長年包丁で刻むほうが、飛び散らずにいいのですが…
食べる方からすると食感のふんわりした方が好みのようです。

一つあると、様々な野菜に使用でき、料理が楽しくなる感じがしました。
これからもう少し使い方を研究して見たいと思います。







簡単・手軽な贅沢味。(ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン)

こんにちは。
先日「モラタメ」さんでハウス食品「ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン」を頂きました。
作った感想などをお知らせします。

こちらのグラタン、<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>の2種類あるのですが、
CIMG0711
今回は濃厚ホワイトソース味のレポートをしたいと思います。

箱の中にはソースの素とペンネが入っています。
準備するのは「鶏肉」と「玉ねぎ」、「水・牛乳」、「チーズ」です。

本来ならば、生のお肉を準備する所なのですがこちらを作った日、バタバタしていまして
急きょ冷蔵庫にストックしてあった「ロティサリーチキン」を使用して作ってみることに。
(生の鶏肉は冷凍庫にあって、解凍が間に合わなかった…のです('◇')ゞ )
BlogPaint


☆鍋で玉ねぎ・鶏肉を炒めたら、ソースの素を入れ、水・牛乳の順に入れ混ぜ、火にかける直前にペンネを加え、よく混ぜる。
BlogPaint

ペンネが柔らかくなるまで煮て、器に移し、チーズを載せ、焼く。

☆出来上がり☆BlogPaint

ソースの香りが良く、ペンネもぷりんとして、とても美味しかったです
今回は予め加熱された鶏肉を使用したので、具に火を入れる時間も短縮できたような気がしています。
忙しいときにも、手軽に美味しいグラタンを食べることが出来るので、常備しておくと便利かも…!
と感じました。






ひと塗りで自然な二重に。(EYE CHANGE FILM アイチェンジフィルム)

こんにちは。
先日、ミュー株式会社のEYE CHANGE FILM アイチェンジフィルムのモニターをさせて頂きました。
使用感などお知らせしたいと思います。
CIMG0704


実は、私の目元、コンプレックスがありまして…
幼いころからまぶた重めの一重で、ぱっちり目に憧れてどうしたら二重まぶたになれるのかと思う事も沢山。
逆さまつ毛の手術を受けた際は、残念ながら下まぶただったため、手術担当の女医さんに「残念だったわねえ~(下まぶただから、二重、やってあげたいところだけど…無理ね。)」と言われる有様。
学生時代から度々アイ〇チ、テープなどもやってはみたものの、効果が出ずのまま大人に。

大人の年齢になった時、突然片方のまぶたが二重になり、本当に嬉しく思ったものです。
ですが、今度は目の大きさがアンバランスになったような感じになり、新たな悩みが出来てしまいました。
ファイバーや、絆創膏タイプの評判が良いアイテープを使用してみましたが、違和感(皮膚に貼り付いている、と言うストレス)と、私が不器用なので上手く出来ない!
もう、諦めるしかないかなあ…と考えていた時のモニター体験でした。

こちらは皮膚どおしを貼り付ける「のり」タイプではなく、塗ることによって薄く透明な皮膜を作る「リキッドフィルム」のタイプの製品です。
CIMG0705

まぶたにしわを作らないような体勢にしてから(顎を突き出す)
二重にしたい部分に液を塗ります。
BlogPaint

ドライヤーの冷風でしばらく乾かします。(目線と姿勢はそのままです)
液が完全に乾いたら、軽くなぞってテカリ・つやを除きます。
そ・し・て
顔を下に向けたまま、ゆっくりと視線を上げ目を開ける。
BlogPaint

出来上がり☆「つけた」感を感じませんので(ツッパリ感もなし!)
イーっ!となるようなストレスもありません。
また、本当に自然に肌に馴染みますので「ノリつけてるねえ~」とほかの人には(ほぼ)気が付かれないはずです。写真はアイシャドーのみ使用したものです。

本当はもっとぱっちり二重にしたい気分でいっぱいなのですが、初心者なのでもう片方の目の二重幅に合わせて欲張らずにやってみました。
慣れたら、もっと上手にできる…といいのですが。
メイクオフ時には、アイメイクリムーバーをコットンにつけ普段のオフと同じようにしてみましたが、スムーズにオフすることが出来ました。
また、皮膚が荒れることもありませんでした。

長年の悩みがこの1品であっという間に解消されてしまいました。
本当に使いやすいですので、不器用を実感されている方にも簡単に使えると思います。
バランスを合わせたら、アイメイクするのが簡単・楽しくなりました。

ミュー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
もっと詳しく知りたい方はこちらEYE CHANGE FILM アイチェンジフィルム(二重形成化粧品)  
こちらの商品はブロネットでお試しできました。よろしければ皆様もぜひ♪商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ギャラリー
  • キレイ色の便利なアイコスメ☆(sopo パウダー&ライナー)」
  • キレイ色の便利なアイコスメ☆(sopo パウダー&ライナー)」
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • たっぷり眠った後の肌を目指して…☆(6番 爆睡マスクパックセラム)
  • たっぷり眠った後の肌を目指して…☆(6番 爆睡マスクパックセラム)