ゆっくり歩く。

気になった品のお試しやモニター品の感想などをゆっくりのんびり書いていこうと思っています。

2015年10月

備え有れば、憂い無し。(アロンアルフア® 3種3点セット )

先日、「モラタメ」さんで

東亞合成 アロンアルフア® 3種3点セットが紹介されていました。


3種セット…そんなに商品にバリエーションがあるのね~?とちょっとびっくり。CIMG0497


こんなセット内容でした。

アロンアルファ カラーチェンジ→塗って直ぐは紫色、硬化すると透明に。

アロンアルファEXTRAゼリー状→ゼリー状で硬化が早い、緊急補修に便利。

アロンアルファEXTRAスティック→小さなボトルの先にスティックが。細かな接着にとても便利。


それぞれ細かな用途に対応できる、そんなセットなのでした。


買っていて損は無いかな…程度に考えていましたが、届いて直ぐにドジを。


気に入って使っていたピンクッションをうっかり落として壊してしまったのです。

CIMG0496

そこへ アロンアルファ カラーチェンジを使用。CIMG0498


紫色の接着液なのですが、写真にうまく写っていませんでした。(すみません。゜(´Д`)゜。)



ぎゅぎゅっと押し付けて…CIMG0499

しばし、待つ。



すると,  ジャジャ~~ン!!!


しっかりと、くっついています CIMG0500CIMG0501
先ほど塗った接着液の紫色は綺麗に透明に変わっていました。

塗った場所が分かりやすいから、これはお勧め!!


これでまた、気にいっているこのピンクッションを使い続けられそうです


このほかの2品は気に入っていたアクセサリーの修理や、急ぎで直したい物の接着に使いたいです。



「接着剤」をわざわざ買い置きする、と言う習慣が無く、壊してしまった時急ぎで買う事が多かったのですが、これからは「何に」「どのような用途で」と考えながらこちらを便利に使いたいと思っています。
















肌も心も癒されます♡(マジアボタニカ スキンコンディショナー ローズ)

先日、株式会社ウテナ
マジアボタニカ スキンコンディショナー ローズ のモニターをさせて頂きました。

最近気になっていたこの商品、早速レポートしたいと思い

CIMG0494
バラモチーフの♡が書かれている、可愛いパッケージです 、そして大容量!!500ml入りです


スキンコンディショナーには、「ハトムギエキス」配合というのは良く聞きますが、こちらのは商品名に「ローズ」と付くとおり、ローズエキス も配合されています。
ハトムギ+ローズ。どんな使い心地なのでしょう…?


CIMG0495キャップが大きいのでつかみやすく、扱いやすいです。

テクスチャーは、スキンコンディショナーによくある「シャバシャバ系」です。
コットン・手に取っても、す~っとなじんれくれるような感じ。

肌につけると癒されるような、華やかな気分になるようなローズの香り! ふんわりと香ってくれます。

ローズの香りは持続性は無い方かと思われます。ですが、邪魔にならないので私としてはその方が良いかな…と思います。 体調の良し悪しで香りが邪魔になる事もありますからね。

使用後私が感じたのは、他社製品に比べるとしっとり、モチモチ感が強いように感じました。
保湿力が強いのは、乾燥気味の肌の私にとっては非常にありがたいところ。

今回はモニターするにあたって、身体にも使用してみました。
今年の秋は例年よりも身体の皮膚の乾燥が激しい私。
乾燥が過ぎて痒みまで出てきてしまいました。

それが…こちらを使用すると乾燥が和らいだような気が♡
(コットンでパッティングをし、あまりに乾燥が酷い時はこちら+オイルを使用しました。)
やはり、ローズの香りがふんわりして、癒されながらのお手入れTIMEとなりました

それからは、こちらを洗面所に置いて入浴後直ぐケアできるようにしています。

大容量の使いがいのあるこちら、顔にも身体にも使用して今年の秋冬は乾燥知らずのお肌を保ちたいなあ…と思いました。お勧めです







 













詳細はこちらから♪


ウテナのキャンペーンに参加中
ウテナのキャンペーンに参加中

心地よい、ケア。(美顔器リジュー(Reju)

先日ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社の美顔器リジュー(Reju)のモニター体験をさせて頂きました。

CIMG0491


使用感などお知らせします

リジューは、LEDと温感の2つの効果でお肌のリフトアップを目指す美顔器です。

「美顔器」と言うと、専用の化粧品やジェルを併用しないと使用できないものが多いと思いますが、こちらはなんと❤

専用ジェル・化粧品不要 なのです!

洗顔後基本、何もつけていない肌に直に滑らすようにして使うだけ!!

本当に簡単!ビックリする位。

実際に使用しますと…

コンセントに繋ぎ、(これが良いと思います!過去、充電式の美顔器で大失敗した経験があり、繋げばいつでも使えるという所が本当に有り難い。)電源オンし、肌に当てるとヘッドが赤色に光り、心地よい温度(お風呂に漬かっている位?)になる。
本当に肌に当てていると温かさでほっとリラックスできるような感じです。
首周りにも使用できるのが、嬉しい限り。

乾燥肌の私は、やはり何もつけていない状態の肌で使用するとリジューの滑りが悪く、力が入ってしまうようで
シワができそうな気になる感じでした。
説明書を見ると、さらっとした感触の化粧水などなら使っても良いようでしたので使用してみました。

すると、少し改善できました。

リジュー使用後、いつもの化粧品の(特に化粧水)浸透が違うような感じがしました。
より、今までよりも肌が潤うような気持ちがしました。


私は最近、乾燥肌だけでなく夕方など鏡を見ると「目の下のたるみ、窪み」、「ほうれい線がうっすら出来ている」ようになり、気になっていました。

使用してまだ日が浅いので、目に見えた「影が消えた!!」様な経験はしておりませんが、
リジューはそのような悩みも助けてくれる効果があるようなので継続使用して、肌の力を強く元気な印象に変わってくれることを期待しながら続けていきたいと思っております。


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

大人ならではの楽しみ(バカルディ モヒート ・ ピニャコラーダ フィズ)

先日、モラタメさんで

バカルディ モヒート ボトル/バカルディ ピニャコラーダ フィズ ボトル

を購入しました。


以前からモヒートって、どんな味なんだろう?飲んでみたい~とは思っていたのですが、我が家は全くと言っていいほどお酒がでして、購入に至りませんでした。

晩酌…憧れますが、出来ません。弱過ぎて。


今回はトロピカルな「ピニャコラーダ」とのセットでしたので、ミント味好き、ココナッツ味も好きな私は飛びついてしまったのでした。



5717_item_20150715_113425カッコ良いボトル入り☆ 


「モヒート」アルコール度6%  

ラムとミント、ライムのフレーバーカクテル。 思ったよりも甘くない!そう感じました。

ライムでさっぱり、フレッシュなミントの香りと味ですっきり感があり、男女問わず飲める感じですね♪


「ピニャコラーダ」アルコール度6%

ラムとココナッツとパイナップルのフレーバーカクテル。トロピカルな甘~い香り、味はいつでも気分を夏にしてくれそう。 ココナッツ苦手な方でも、フレッシュなパインジュースの味が際立ってあっという間に飲んでしまいそう。



家族は私よりもお酒が苦手。

(アルコール臭を感じただけで「だめ~!!」っとなってしまう位。でも、飲める人が羨ましいようです。練習?のために、少しずつ嗜んで行こうと思っているよう。)

モヒートとピニャコラーダ、両方を試してみたところ、


ピニャコラーダ!ジュースみたいでイケる! うまい!!との事。


家族で飲み過ぎ注意しながら、モヒートとピニャコラーダを楽しみたいと思います。




















ハリのプロ♪(ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液)

先日、花王様より
ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 を頂き、モニターさせて頂きました。CIMG0488


感想をお伝えします

年齢と共に気になってくる 目元・口元のハリ感。
私も、気になっているひとりです。 特に、夕方に鏡を見ると、目の下、ほうれい線…がっかり。

少しでも悩みが減ってくれたらなあ…と思いながら、パッケージを開封。CIMG0489

(頂いた商品はサンプルサイズで、チューブ入りでした。)
チューブから出すと、滑らかなジェル状のテクスチャーの美容液。

印象的なのは「香り」。 ふわ~っと、花のような香りとちょっぴりスパイシーさを感じる香りが。
お手入れをよりリラックスしながら楽しんで出来そう、そんな感じがしました。

肌に馴染ませると、ベタつかずにしっとり、すう~っと肌に浸透していくような感じ。
朝のメイク前のお手入れにも、ベタつきを気にせずに使用できました。

メイクをしている間も、目・口元の乾燥を感じる事がいつもよりも少なかったような気がしました。

夜のお手入れの際は、香りと、心地よいテクスチャーのおかげでいつもよりもリラックスして眠りにつけたような気がしました。
素敵な香りと、使い心地でふっくらとハリのある肌を目指したいです

是非、使い続けてみたいお品だな、と感じました。













花王のモニターに参加中


花王キャンペーンに参加中
花王キャンペーンに参加中
ギャラリー
  • キレイ色の便利なアイコスメ☆(sopo パウダー&ライナー)」
  • キレイ色の便利なアイコスメ☆(sopo パウダー&ライナー)」
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • シワ改善&瞬間カバー!大人の薬用ファンデーション☆(プリオール 薬用 リンクル美コルセットファンデーション)
  • たっぷり眠った後の肌を目指して…☆(6番 爆睡マスクパックセラム)
  • たっぷり眠った後の肌を目指して…☆(6番 爆睡マスクパックセラム)