こんにちは。
少し前になってしまいますが、「モラタメ」さんで購入しましたセットが良い商品だったのでご紹介したいと思います。

そのセットとは…
花王リーゼ 素髪風カールつくれるオイル/リーゼ ヘアリフレッシャー  です!
2021-11-14-14-41-38-795

どちらも、「花王リーゼ」ブランドの商品です。

素髪風カールつくれるオイル は、夜のシャンプー後に濡れた髪に塗布、ドライヤーで乾かします。
朝のスタイリング時は何もつけずに髪をセットでき、効果的に形作る事が出来る、と言う商品。

使用してみました。
ボトルを良く振って濡れた髪全体に伸ばし、乾かしました。
ボトルから出すと、フワッとフローラルの香りが広がります。
ヘアオイルなのにベタベタした感じが無く、スーッと広がる感じがしました。
ドライヤー使用時も、毛先の絡まり感も無く、スルスルな仕上がりになりました。

翌朝アイロン使用しましたが、カールの「つき」が違う!と実感しました。
カールが付きづらい髪質なのですが思い通りのカールが出来嬉しくなりました。
仕上がりもとても自然なので、非常に気に入りました。
(ただしこの商品、残念な事に発売終了のようです。次からはリーゼで同様の効果の商品があるようですので、そちらを購入したいと思いました。)

ヘアリフレッシャー は、汗をかきやすい時期や、帽子を着用して蒸れたりした時の髪・地肌に
サッパリ、スッキリ感を与えてくれる爽やかな商品でした。
スプレーを振って地肌に「シュー」っとするとひんやり、パチパチとはじけるスプレーが出て、地肌・髪をリフレッシュしてくれました。
スプレーの香りが「アイスミント」で、本当にシャンプー後のような爽快感、髪の毛もサラッとした感触になるので、こちらも手放せない、リフレッシュアイテムになりました。


こちらの商品は「モラタメ」さんで購入しました。
気になる方はこちらからどうぞ。