こんにちは。
先日、大木製薬 デントポリスII のモニターをさせて頂きました。
CIMG1098

こちらは30代からの歯周病や歯ぐきなどの「お口悩み」を予防してくれる歯磨き剤です。
早速使用感などをお伝えしたいと思います。

この商品の特徴は、研磨剤無配合の「ジェルタイプ」、歯磨きジェルには
希少性が高いブラジル産のグリーンプロポリスが配合されています。
(プロポリスはミツバチが樹木から集めた樹脂と、ミツバチが出す分泌液の混合物のこと

です。

そんなプロポリスは、“天然の抗生物質”とも呼ばれています。

 それは、強力な殺菌・抗菌力を持っているだけでなく、人体に無害で安全性が高いことに由来します。

プロポリスは現在、さまざまな商品に使用されていますが、「歯周病」の進行阻止や抑制にも効果があることが、研究によって明らかになっています。)

CIMG1100
  歯ブラシに出してみました。 透明感のある薄~い黄緑のジェルです。


実際に歯を磨いてみると、ジェルタイプなので口の隅々まで歯磨き剤が行き渡るような感じがしました。泡立ち過ぎないので長く歯磨きや、歯ぐきのマッサージができると思います。

(電動歯ブラシをお使いの方にも、泡が飛び散りにくいので使用感が良いと思います)


味は、甘さの少ないミントにプロポリス独特な味がプラスされているので、かなりさっぱりした味で初めは少しびっくりしましたが、数日たつとクセに!なる香味だと感じました。


こちらの歯磨きジェルは、歯周病が進行しやすい「夜」、就寝前の使用がおすすめとの事。


シッカリと歯磨きした翌朝、口中の不快感は感じられず、また歯表面のツルツル感を特に感じることが出来ました。

プロポリスの効果がすぐに表れているかも!と嬉しくなりました。


引き続きこちらを使用して、健康な歯と歯ぐきを保っていきたいと思います。