こんにちは。
先日、ミネルヴァコラーゲンパウダー のモニターをさせて頂きました。
CIMG1075
気軽に使用できるチャック式のパッケージ入りです。

早速、使用した感想などをお伝えしたいと思います。

こちらのコラーゲンパウダーの「他と違う」点は、配合されている美容成分の多彩さにあると思います。
低分子コラーゲンのほかに、ハトムギやヒアルロン酸、セラミド、エラスチンなどの美容成分を贅沢に配合した、サッと溶けて飲みやすいパウダータイプのコラーゲンです。

CIMG1077
小皿に移してみました。さらさらとしたパウダー状になっています。

こちらは、温かい飲み物だけでなく、冷たいものにも使用できます。
一日当たり「付属のスプーンすり切り1杯(約7グラム)」程度を目安に使用します。
これだけで、高純度のコラーゲンを6000mg摂ることが出来ます。

袋の中にスプーンが入っていると思い、探したのですが見つからず、手持ちのスプーンとはかりで7グラム計量して、飲んでみました。
CIMG1078
とても細かなパウダーとなっています。サラサラです…

まずは温かいコーヒーに入れて。
上の写真にあるように、7グラムは思ったより多めに感じました。(こちらのスプーンですり切り2.5杯位でした)
一気にいれたので、溶けづらいかな?と感じましたが、そんな事は無く、すう~っと溶けました。
一番気になるのは「味」「香り」の変化です。

以前他社のこのようなコラーゲンパウダーを利用した際、味はともかくその「香り」にびっくりしてしまった思い出があります。(何とも言えない変わった臭り…ギブアップしてしまった)
こちらは殆どそれを感じませんでした。
なので、抵抗感なく使用できると思います。
また、「味」の変化もありませんでしたので、安心できます。

次は冷たいものに入れて。
私はヨーグルトに混ぜて食べてみました。
こちらは粉状の物を混ぜたときに感じるような「ざらざら感」も感じる事が無く頂けました。
やはりこちらのパウダーの粒子が細かいので違和感なく食べることが出来るようです。

とても溶けやすく、食感にも変化がほぼ無いので、様々な食べ物・飲み物に加えて続けることが出来そうです。
また、こちらに配合されている多彩な美容成分の効果にも期待が持てそうです。

これからの季節の変わり目に向けて、肌や体調の揺らぎを防ぐためにも継続して行きたいと思いました。

この商品についてもっと詳しく知りたい方はこちら

京都薬品ヘルスケアさんのブログリポーターに参加中♪

こちらはブロネットでお試しできました。気になる方はこちらから登録してみて下さいね


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!